備品紹介

ブログ 2023年5月6日

当院は開院し、4年が経過しました。追加した備品も多くありますが、開院時からあるものに関しても傷みもあり、適宜修理や交換してきました。今回はカウンターにある3つの椅子を交換しました。古いものは今後修繕して、再度配置するか思案中ですが、布の張替えにも時間を要すために、新しいものを購入しました。以前のものより座り心地は硬いですが、お手入れがしやすい椅子になりました。

カウンターのコミックスの一部です。スペースの問題もあり、時間の経ったものは別の場所に保管しています。

リハビリ室のスツール(玄関椅子)は破損しましたので、交換しました。安定性のあるものを選びました。

リハビリ室にある小さな子供に人気の玩具です。知的玩具と呼ばれるもので、磁石が中に入っており、想像力を高めるそうです。左のものは以前からあり、お子さんの評判も良く、今回、左の玩具を追加しました。大人気の“ノラネコぐんだん”のボックスに入っています。待ち時間に利用していただき、お子様の発達の一助になればと思っています。

今回は備品の紹介でした。コミックスは患者さんの意見を伺い配置しています。スペースに限りがありますが、また、お話を伺い変更することもあると思います。