大掃除について

ブログ 2020年12月31日


本年も本日で終わりになります。今日は一部の職員やその家族さんにお願いして大掃除をしました。クリニックでは清掃を大切にしています。朝は6:30から掃除が始まります。それでも日々の掃除では追い付かないところもあり、年末には大掃除をしています。院長である私は主にトイレや駐車場、外壁などを高圧洗浄機で洗浄を担当しました。開院時とまではいきませんが、少しきれいになりすがすがしい気持ちです。
清掃業務には備品の点検を兼ねております。清掃業務をしながら、備品に破損がないか常に注意しています。時には患者さんから破損を教えて頂いたりしています。今後もクリニックの清潔さはもちろん、安心・安全な環境が提供できるようにしていきたいと思います。

自転車置き場の洗浄