新年のあいさつと、日本酒バー「一夜ノ小道」の紹介

お知らせ, ブログ 2024年1月3日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、本年1回目のブログは変わった話題です。今回は、新規開業する、日本酒バーのお店の紹介です。ブログでこういった話題を一切してきませんでしたが、今回紹介する理由は、店主が、院長の同期で整形外科医だからです。

店主は、岡村先生で、現在も桑名市の総合病院で膝や股関節、外傷などを治療している先生です。当院から多くの患者さんを紹介させて頂いていますが、患者様からの評判もすごく良い先生です。岡村先生は、日本酒バーのお店を開くのが夢の一つだったそうです。今回、医療相談もできる(医療行為はしません)日本酒バーをコンセプトにオープンするそうです。お店の名前は、「一夜ノ小道」です。令和6年1月6日がオープンで、オープン日は15時から営業開始です。

<通常営業日時>

水・木・金曜日 19時~23時

土曜日     17時~23時

医療相談が気軽にできる場は、中々ないと思います。腰や首の痛みや痺れ、肩の痛み、膝や股関節の痛みなどお困りのことがあれば、お酒を飲みながら相談していただければと思います。同級生として、飲食の世界に飛び込むことを聞き驚きましたが、上手くいくことを願っています。

お店の紹介をします。

場所は近鉄阿倉川駅西側です。道を挟んでお店はあります。

奥にお店があります。阿倉川駅から1分です。看板が設置され、お店が認識しやすくなるそうです。隠れ家的な感じですね。

入り口です。再度ですが、お店の名前は、「一夜ノ小道」です。

10月ごろから店の内装など、本格的な準備をしてきたそうです。

お酒屋さんと契約し、厳選してお酒を置いてあるそうです。それでもすごい種類です。

店内には学会発表で使用したポスターもありました。医療用品も展示してあります。整形外科医には見慣れたものですが、一般の方には医療機器を見ることは新鮮に映ると思います。

席はカウンターに6席、座敷が1テーブルで多くの人が入ることはできません。その分、店主である岡村先生と話しやすいと思います。お酒好きな方は、また医療相談がしたい方は一度訪れてみてはと思います。院長は3月ごろにお店に伺う予定です。

参考までに、近鉄名古屋線、阿倉川駅の時刻表を紹介します。

名古屋方面です。平日も土日も最終は同じです。

伊勢中川方面です。平日も土日も最終は同じです。