桑名市オンデマンドバスの案内

お知らせ, ブログ 2021年12月8日

従来のコミュニティーバスの新しい形としてオンデマンドバスが検討されています。その実証運行が2022年1月31日から開始されます。

新しい形態の運営では、桑名市内に65の乗降拠点が設置されます。そして利用者が乗車する拠点と希望する降車拠点の2点を結ぶ運行です。従来のようにバスのルートが決まっていて、そこを巡回するのではありません。利用者が最寄りの乗降拠点に移動して、目的地近くの乗降拠点に直接運行してもらうものです。

当面は無料運行です。にいみ整形外科の駐車場に乗降拠点が設置されます。自宅近くの最寄りの乗降拠点から当院へ運行してもらえますので是非ご利用ください。

Q&A

Q.いつからですか?

A.2022年1月31日から3月4日までです。

Q.利用時間は?

A.平日9時~18時30分、土・祝日は9時~18時。日曜は運休です。

Q.にいみ整形さんではなく、おもと皮フ科さんを利用したい場合はどうなりますか?

A.乗降拠点の利用は、にいみ整形外科利用者のみに限られていません。おもと皮フ科さんの受診の際にも利用して下さい。また、にいみ整形外科近くに目的地がある際も利用して下さい。

Q.家に迎えに来てくれないの?

A.オンデマンドバスはタクシーではありません。拠点と拠点を結ぶバスです。自宅近くの拠点からご利用ください。

Q.予約はどうすればいいの?

A.専用アプリ(ブログ内にあるチラシにQRコードがあります)、またはTEL(0594-41-2010)からお願いします。

Q.どんなバスなの?

A.最大8名が乗車できるバスです。